飛行機の裏側が見られる公園!それが城南島海浜公園です。

城南島海浜公園は東京都大田区城南島にある海浜公園。
キャンプ場あり、バーベキューあり、人口ですが砂浜もあり、なぜかスケボーパークあり、ドッグランありの自分たちで道具を持参すれば凄く楽しめるスポットです。

今回行った目的は「飛行機が撮りたい!」と思ったから。先日の大雪明けの青空に、飛行機が映えますね〜。

飛行機

レンズは28-135mmですがここまで見えた!男心くすぐるなあ。。。このつなぎ目、汚れ具合。JALのジャンボ機です。どこか遠くに行きたくなりました☆

ジェット機 ジェット機 ジェット機

風向きのせいか、時間帯のせいか、日本の飛行機ばっかりでしたが十分に堪能できました。

ではここで、城南島海浜公園の案内板を見てみましょう。

案内板

L字型になった公園で羽田空港側(右側)が人口海岸のつばさ浜です。お台場海浜公園、葛西臨海公園の砂浜についで、東京港で3番目の人工海浜(砂浜)だそうです。

つばさ浜

先日の大雪でまだ白い雪が残っていました。海岸には白い貝殻がいっぱいありました。遠くに見えるのが羽田空港。超寒くって人は少なかったですが暖かくなって来たら賑わうんでしょう。

貝がいっぱい

潮干狩りも出来る様ですが、、、アサリの貝殻ではないような・・・?

この海岸は平成14年度21世紀の「人と建設技術」賞受賞事業を受賞しているそうです。

賞も受賞しているようです

釣りが出来るエリアは公園の北側。なにが釣れるんでしょうね。

釣り

案内所やトイレと自動販売機はありますのでとりあえずは安心です。唯一の売店は12月から3月中旬までは休業していますとの張り紙がありました。この時期は人手が少ないんでしょうね。食料は持参しましょう(笑)

案内所 売店は期間限定 キャンプも出来る スケードボードできるよ ドックラン トイレと自販機完備

海の向こう側にはお台場や東京タワー、スカイツリー、レインボーブリッジが遠くに見えます。天気がいいと気持ちいい場所ですね。

東京港なので大型船も通るのですが今回は近くにはこなかった。残念です〜。

東京タワーとスカイツリー

船も見られる スカイツリー 東京タワー

近くには工場?なのかな、面白い造りです。

工場も隣接

野良にゃんも。人には敏感で近づいてくれませんでした。嫌われたかな。にらまれました。

野良猫

 

城南島海浜公園
住所:東京都大田区城南島4丁目2番2号
つばさ浜利用時間:8時30分から日没まで。(季節により閉門時間は異なります)

その他の施設の利用詳細は城南島海浜公園を参照してください。

※こちらに掲載の情報は記事をアップした時点での情報です。最新の情報では無い可能性があります。